seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

《Ohisasiburidesu》

グクさんお久しぶりです<<<<f:id:seoingukfuns:20180930213409j:image

私がVliveの前に座れたのが、15時40分。もう皆さんドラマのお話を始めた頃でした。登場と、SNSで見た”立って頭を下げた”の2か所が気になって仕方がなかったけど、まずは生で最後まで会見を視聴。その後直ぐにUPされたFULL動画を見ました。

f:id:seoingukfuns:20180930213718j:image

 皆さんどうでした?

SNSで見たグクペンさん達の感想を読んでたら、”緊張した顔” ”頑張った” ”泣けた”でした。

みなさんの呟きを頷きながら読み、私も最初登場して来た時のグクには胸が痛かったです(泣)

 

その後、

立って頭を下げ、マイクを両手で握り謝罪<<<

やはりそこは避けては通れない問題か。。。

 

ドラマの制作発表の場でしたが、ネット記事は入隊免除の方が大きく取り扱われ、とても厳しい意見が多くてね・・(T_T)

けど、これを乗り越えないといけないのですね。。

 

どうしてこんな事になってしまったのだろう・・

なぜこんな復帰姿を見ないといけないのだろう・・

f:id:seoingukfuns:20180930213727j:image

 しかし、まぁとにかく無事会見が終わり何よりでした。あんなに「余裕が無いグクを見たのは初めてで」周りの演者さんに助けてもらいながら、その場を乗り切ってたように見えました。

 

今回のドラマは皆さん覚悟して(グクバッシングありき)出演を決められてると思うので、チームワークは良さそう(*^^*)なので主役が引っ張っていくといういつものやり方ではなく、周りが引っ張りグクがそれに応えるというパターンもできそうじゃないですかね〜(*゚▽゚*)

f:id:seoingukfuns:20180930213518j:image

で、私がこの会見で一つ突っ込むならば、なぜ座った時にジャケットのボタンを掛けたのか??立った時にボタンを外し、座った時に掛ける←逆でしょ(笑)

登場の時にボタンを外した状態で出てきたので、それは今回のスタイリングだったのでしょう。それは理解できるんだけど、座る時に「パク・ソンウンさんが外そうとしてる(元から掛けてなかったけど)のを見てるのにグクはボタン掛ける」wwwなぜに??スタイリストから言われてた??

 

ジャケットはボタン締めて座るとお腹に皺ができて綺麗じゃないし、窮屈しょ~で、立った時にすかさず外したのを見た時は、外すんだ(笑)って。

きっと彼には意味があったに違いない(ー_ー)!!

 

 

 さて、ちょっとまじめなお話を。

グクさんの復帰の感想ですが、皆さんそれぞれグクへの想いが違いますよね。だからそれぞれ感想が違うのですが、私は実は今回複雑でして・・なぜなら

「なぜ今ファンファーストではないのか?」

「グク自身ファーストなのね」ってところです。

「なぜ今まで応援してきたファンに最初に一言ないのか?」わかるんですよ、グクが何か公にアクションを起こしたら、ネット記事になるので、今はできなかったていう事は。しかし、それでもそこはやはり最初にカフェで一言残すべきなのではと。

「ファンも一般の人も同じタイミングで復帰姿を見る」っていうのは少し寂しくてね。

 

怒ってるわけではないです。今までも「ファンファ―ストではないw」ので「いつものグクね!!って済ましてたけど」、ただ今回は事が事なので・・・・

 

 

何度も言いますが怒ってないです。これがグクなので(笑)嫌ならファンを辞めれば済む事ですから。

ただちょっと今回は寂しく感じたって事を伝えたいというか。グクはこれからどっちに向いてお仕事して行くのだろうかと。。。ドラマで良い演技をする事だけがファンへのお返しなのだろうか。。(それだけで良いっていうファンもいますよね。それも分かります)

 

ただ私は、早い時期にファンの前に出てきてお話して欲しいのです。。。自筆コメントでも動画でも良いのです。これがなかなかでして^^;

 

もしかしたら、

今後は近くに感じられるソ・イングクではなく

TVの中の俳優ソ・イングク楽しむ形になるのかも・・・・

(ファンとの距離を少し取るのかな、、)

そんな気がちょっぴりした製作発表会見でした。。