seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

2018.12.8 saikai (No.1)

アッという間に12月29日・・・2018が終わるじゃないか。。

なんとしてもレポを年内中に書きたい!!!←気持ち満々

でも途中で力尽きて年をまたいでしまうかもしれないけど、

書き始めます!!!!シージャン!!!!

 

 

初日は開演10分前くらいに会場の中に入りました。

第一印象は「狭っ!!」

2年前のミントの時は椅子が無かったので広く感じた

けど、今回は着席スタイル!(ホッとしたのは言う

までもありませんw)

自分の席を探して~もう既に座ってる方がほとんど

だったので、周りの方の両膝にぶつかりまくっての

着席です^^;

らんらんの時と同じくらいの席の狭さ!!気持ち広いかw

座った後は身動きが取れない(ー ー;)

ペンラも出せず(準備してなかったあたしが悪い)

この為に新調した双眼鏡も取り出せず

涙を拭くハンカチもすぐに取れる所になくて。。

固まった状態でグクさんを待ちました。

 

ドキドキ  ドキドキ  

 

そしてついにグクさん登場~~~フツーww

あっさり~~ww

「お久しぶりです」ふつう~~ww

もちろんグクが緊張してるのは伝わってきてます

笑顔が硬いし

けど、ふつ~~(髪色は普通ではないw)

多くは語らない(少しも語らないw)

けどね、けど、「何も語らない痛さ」ってのが見えて。

だから「ファンはただ静かに見守っている」という感じに。

ただ今回は、ファンがかなり入れ替わってるので、

新しいファンの人達からしたら、違和感なしですよね。

 

1部のトークも、相変わらずな感じでw

ドラマの話をたくさんしてました。

少し話し方が変わってたな~ムヨンが残ってるから??

ソフトになってた思います。

よそいきな感じ?大人な感じ?

とにかく、話し方と歌い方は変化してました。

 

2年振りに再会したグクは、大人になってて。

そこが嬉しくもあり、寂しくもありで。

けど、魅力は変わらずですよ!!!!!

 

MCなしのファンミ。良いですよね~

”韓国司会者のノリ”について行けてなかったので。。

日本でもそうだけど、”お一人さま”で充分です!!!

っていうか、「一人が向いてる」よねww

ヘンな間も多々で、だれも突っ込んでくれないから

私達も笑うところが今一つ分からないけど(笑)

その空気感が落ち着くのです(#^.^#)

 

ファンミが静か目で進んで行きます。

1時間位経っても、 グクは「手さぐり状態」

「いつも以上にファンの反応を気にしながら話す」

私もまだ緊張が続く。ファンとの距離がまだある感じ。

「2年休むってこういう事なんだと痛感」

 

 「何を話すんだろう?何を言い出すんだろう?」

そればっかり気になって(笑)

話を理解するため集中するからリラックスできず(笑)

「けど大した話はしないwww」

「いつもと変わらない」

 

うさぎのぬいぐるみを被り曲と合せ完璧に耳を動かし

やだやだと言いながら最後まできちんとやる(笑)

流行ネタを取り入れ、韓国ファンミ特有なファンとの

やりとりをしながらファンミが進んで行きます(-。-)y-゜゜゜

 

この辺は日本、海外ペンはなかなか入り込めません。

(日本イベの時はできますが)

楽しげな光景をただただ見守る時間です(笑)

 

が、しかし!!今回は見守るだけではなかったんです!

「韓国ペンミで日本の話をした」

ファンの質問コーナーで日本ペンからのものが選ばれ

それに答えるグク・・・・

”カッケヨ”(行くよ)

"ganbarimasu "

これ初めてじゃないでしょうか。

今まで何も触れて来なかったのに。

日本活動の事など一切ファンミで話さなかったのに。

びっくりした。。。

「嬉しいんだけど、胸がチクチク」

ちょっと複雑な気持ちに。

けど、「嬉しかったのは間違いない」

 

日本ペンの力が増したのを実感。。。

 

今までのグクの活動が、

「韓国は韓国仕様」、「日本は日本仕様」

っていう形で、くっきり分かれてて。

本人がやり方をあえて変えてたと思うのですが、

今回はそれらを近づけた形になったような気がします。

 

上手く書けませんが、

ココが大きな変化でもあった韓国ペンミでした。

いつも少し寂しく感じてたペンミが、

日本ファンもを巻き込んだペンミに変わり

「この方向性で今後やってくのか?」

「この状況を待ち望んでたから嬉しい!!けど・・」

「そうせざるを得ない状況だもんなぁ・・」

 

がんばれ イングク~~

 

2部へとつづく  

 

少しだけ

2部はコンサート!!

1部の時に「ドラマのシーンリクエスト」がありましたが、

先にカフェで「歌って欲しい曲を募集」もありました。

 

で、私のリクエストがーーーーきたーーーー(笑笑

 

No.2へつづく