seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

seo inguk fun (No.1)

seo inguk fun

花輪スタンドにブログ名の”seoingukfun"を使い

ました。スペル間違ってない?"fan"じゃない?

と、思われた方もいるかもしれませんが

"fun"なんです(≧▽≦)

 

グクブログを始める時に何にしようか

悩んだ末につけたものです。

ソ・イングクを楽しむ””

ソ・イングク”が面白い”

ソ・イングクファン”

全て当てはまるのでこれに決めました。

f:id:seoingukfuns:20190324131203j:image

 今回のファンコンサートは正しくこれだったでしょ~

楽しくて面白くてお茶目で(笑)

再会に”トキメキ”ました(≧◇≦)

グクさんに(も)FUN FUN FUN (*´∀`)♪

 

 

 さーー書く!!!!!

f:id:seoingukfuns:20190326080007p:image

3月12日中野サンプラザ

会場外の時計台の辺りで15時半から17時半まで

グク友さんと再会や初めまして~やらをやりまくる(笑)

18時過ぎに開場になりもみくちゃになりながら

スタンドの写真を撮る。

しかし全然いいショットが撮れず。。。( ̄▽ ̄)

もう諦めてwご挨拶の約束をしていた私のグク友

最年長者のお席へご挨拶しに行きました。

<<御年82歳>>グクペンさんです!!!

素晴らしい~☆☆☆お元気!!!

良い席に座ってらっしゃて⤴⤴うらやま~

 

その後私は2階の自分の席へ<<<<

座ったのは開演時間5分前。

ペンラ用意!!双眼鏡用意!!ハンカチ用意!!

<<準備完了>>

2階3列そう悪くないね~wっと友達と(笑)

 

ソウル時と同じオープニング曲が流れ始め~

音楽が止まり一瞬静かになったところに

グクさん登場~~~

私「見えないーーー」「あー見えないーー」

スクリーンに映し出された姿で確認

「おおぉぉぉおおぐくだあぁぁ」(笑)

「アニョハセヨ ソイングギムニダ」

「こんにちは ソイングクです」

「久しぶりです」「あ~んOK.がんばります」

「私のファンコンサートソルレイム一緒に過ごす

ぼくらのきせちゅに来て下さったみなさんありがと

ごじゃいます」「久しぶりにお会いできてうれしいです」

「みなさんお元気ですか?」元気で~すヽ(^。^)ノ

「私は元気です」

ココまで頑張って日本語でご挨拶<<<<<

そして古家さん登場~~

 

ーーー司会は古家さんかーーーー

なるほど~~そうか~

ステージにバンドセットも準備してあるし

チケット代金が上がったのはこれらだな!w

 

日本で生バンドで歌ってもらえるのはかなりテンション

あがる(≧▽≦)ココまでの道のり長かった(笑)

 

司会アリなのが少し逆行した感が否めなかったですが

久しぶりの来日公演中野サンプラザ生バンドですから

進行役がいてくれた方がグクが楽ですよね~~

 

「相変わらず日本語上手ですね」

のっけから古家パンチが入る・・・・

私心の中で

「相変わらずいじがおわるいのね」と(笑)

 

古家さんはいつも会場を盛り上げようとして

あの手この手でトークをしてくれるんですが、

これがから回るから回る(爆)

グクとかみ合わないw変な間ができまくる

グクさんが日本の司会者に慣れていないからなのか

もしくは日本式の進行に向いていないからなのか

分かりませんが、質問に対して答えがちょっとアレで(笑)

サンドウィッチマンの言葉を使います

「ちょっと何言ってるのかわからない」
f:id:seoingukfuns:20190326080014p:image

 グクさんは嘘がつけないので(笑)答えにつまるw

古家さんがお仕事として聞きたい返事をグクが言わないw

グクさんが本当に忘れてる時もあるだろうし

計算の時もあるだろうし

なんせ司会者泣かせだと思います(笑)

タワレコリリイベでお姉さんの司会の時も

かみ合わなかったよなあぁ( ;∀;)

 

突っ込まれまくるグク

話をまとめる古家さん

グクファンに応えて古家さんが会場を盛り上げる

そんないつもの進行でしたが

今回はちょっと「おっ!」と感じた所が!!

いつもいじられっぱなしのグクですが

今回は反撃してました(笑)

エギの箇所ねw

古家さんに「ちょっとやって見せてください」って(爆)

グクやりおったなって<<<

でも古家さんはプロ司会者なので

きっちり返してくれます。

古家さんの子供の演技にびっくりしたグクw

逆に何も返すことができずwww

 

<<<古家さんすごいです>>>

f:id:seoingukfuns:20190327001458j:plain

 会場での古家さん人気もすごかった~

やっぱ韓流イベには欠かせない司会者さんです!

そんな二人の掛け合いを笑っていたら1部終了のお時間に。

 

そして、待ちに待ったコンサートの時間がやってきました!

 1曲目 ボンタナバ

この曲の存在を私忘れてました・・・

そうだよ~春はボンタナバがあったよ!!!(笑)

日本語曲を持ってくるとばかり思ってたのでね(^▽^;)

 

f:id:seoingukfuns:20190327023857p:image

 

2曲目  Bad

ソウルはさらへゆ~からのBad

日本はボンタナバからのBad でした

ソウルでも日本でも話してましたが

1曲目と2曲目の雰囲気が違う曲だけど

今回はそういう風にしてみたって。

あえてギャップを作ってみたと。なるほどね~

 けど実際はグクが歌い始めてぎゃーーってなってる所に

次Badなのでファンはもっとぎゃーーってなるからw。

ギャップをあまり感じられず(-。-)y-゜゜゜w

 

3曲目 もう会えなくて (初生バンドVer.)

この後のトーク

「このようなライブをこれから頻繁にやりたいです」

と、ビック発言!!!!嬉しすぎる(*´Д`)

私実は。。。。このトークの時にお手洗いに

駆け込んでまして( ̄▽ ̄)

がまんできなかった(T_T)(T_T)(T_T)

私の大・大・大好きな曲

4曲目「遠ざかる」

を・・・・最初の部分を聞き逃すとういう

しかも初生日本語Ver.を!!!!!!!!

痛恨のミスを犯す・・・・・

トイレから戻り会場の扉を開けた瞬間

やばいもろじんだだよ・・・・・・

バカバカ私のバカーーー

なんで先に行っとかなかったの

”後悔先に立たず”

ショートVer.なので半分聴けたけど短い・・

これはかなりのショックでした(T_T)

 

けど頭切り替え!!!

5曲目「運命」

6曲目「花」

ここまで最高!!!!!いいぞイングク( *´艸`)

7曲目「someday」

安定のsomedayでしたね~

8曲目「Lost」

9曲目「별, 우리 (Star)」

空☆OSTも最高!!!!いいよ~良いよ~

 

10曲目「All for you」

11曲目「ノッテモネメッサラ」

ココですね!!!!!!

落ち着いた雰囲気のコンサートももちろん良いけど

ファンはやっぱり一緒にお祭り騒ぎがしたい!!!

一緒に大声出して騒ぐ!!!これライブ醍醐味!!!

グクだって生き生きしてたじゃ~~んヽ(^。^)ノ

f:id:seoingukfuns:20190327004953p:plain

 しかし。。祭りの後のグクのトークがちょっと涙を誘う。

「もっと飛んだり跳ねたりしたかったけどまちょっと

僕の状態は、、さっ次へ行こう複雑なことは置いといて

そうだよーー痛いんだもん足が・・・・・

足が痛くて色々あったんだもん・・・・

最後の集合写真の時も今思えば足が痛くて

座ったり立ったりがキツイでしょうね。

本人太ったからって言ってたけど

全然太ってないもん(T_T)

 

けど、””複雑なことは置いといて”先に進みます。

 

グクもファンも興奮した時間でした!!!

笑顔でノリノリで歌ってるグクは最高!!!

”ノッテモネメッサラ”

毎度楽しませてくれる1曲です♡♡♡

 

続いてガラッと変わりこの3曲

12曲目「君という季節」

日本語Ver.出たとき驚いたけどw、今は大好きです♡

この曲とライトオブマイライフの2曲は

グクが日本語で安定して歌える曲((≧▽≦))

これらが歌えるようになってから日本のライブが

かなり濃くなりました!!!!!!

13曲目「Light of my life」

 

14曲目「一緒に歩いて」

この曲はとても良いんですが、聞いてると2年4か月前の

入隊時期がよみがえって悲しくなります。

すてきな曲なのに胸がチクチクで。。。。辛いです

 

15曲目「Time Machine」

16曲目「BeBe」

 

 

17曲目「Everlasting Love」

エバラスをラストに持ってきた

これむじゅかしいんですw

最後グクさんが肩を落としながらソデに降りってった姿が

2階席からでもしっかりと見えました<<<

エバラスはむじゅかしいんですよ(/ω\)

 

けどその他の曲はかなり順調に歌い上げてました!!!

慎重に歌ってて。半音下げて歌ってる曲もあって

高音の所をカバーしながらやってたので

これは映像化もありだなっと思ってます!!!!

DVDにするにはカメラの台数が少なかったような^^;

有料配信、特典DVD、ファンミ番組

これらは可能なはず!!!!!!

bsさんお願い致します

 

 

中野の感想ですが

グクさん体調悪かったと思います。

なぜならお顔のむくみと、汗がすごかったです。

あのテカリはジャングルの法則で点滴打てった時と

似たような感じに見えました。

そして公演後ダウンし喉の痛みが残ったまま翌週の

大阪公演だったんじゃないでしょうか。

大阪のコンサートはちょっと痛々しかったですよね。。。

 

けどまーーーいつもの事なんで(≧◇≦)

 

f:id:seoingukfuns:20190327034514p:image

 

 

 

 

次回大阪編へ<<<<<<<<<<<<<

 

f:id:seoingukfuns:20190327034700j:image