seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

2度目の釜山旅行

昨年の10月に初めて釜山を体験して

あまりにも楽しく快適だったので

暑くなる前にもう一度!!と思い、

行ってきました(≧▽≦)

 

「誰か一緒に行ってくれる人いませんか~」

と、グク友に声を掛け(中々決まらず(^^;))

決まったのが6月。

 

メンバーが集まったところで

「さぁ~今回は何をするか?!」と相談

私は3つやりたいことがあり、

1つ目 「夜景バスツアーに参加」

2つ目 「グクが行ったバイ貝レストラン」

3つ目 「再ナッチポックン」

 

旅行期間は2泊3日

今回は蔚山はナシ

少ない時間で3つのミッション

お友達のミッションも加え

作戦会議

 

夜景バスツアーは毎月曜が運休の為

到着した日曜日に決定

こちらは要予約なのでサイトから

チャレンジしました。

 

色々試してみましたが、残念T^T

最後の支払いの所で

海外クレカ不可が判明。

ネットがダメなら電話予約なんだけど

ハングルができない私には無理。。

到着日以降のツアー参加ならば、

チェックインしてからコンシェルジュ

に頼めばいいのですが今回はそれではダメで。

(当日予約も可能ですが満席の可能性)

なのでこのミッションをクリアする為に

裏ワザを使うしか方法がなくw

ハングル堪能なグク友に予約を入れて

もらいました。

f:id:seoingukfuns:20190622222227j:image

f:id:seoingukfuns:20190622222249j:image

夜景バスめっちゃ良かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

何が良いって、"夜"が良い!!ライトアップ最高

暗いとテンションが3倍くらい上がって(笑)

2階建てバスのオープン席の解放感に

興奮し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶バスの大きな揺れに童心に

かえり、はしゃぐ(爆)笑いっぱなしw

ルイは昼バスだったけど、

夜バスもおススメです!!

 

2時間半のバスツアーですが、

私達、最初の1時間程で大満足(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りは口数が減りwwwウトウトw

けど、また来たら乗りたい!!と

思える夜景バスツアーでした★★★

 

2日目

お友達のミッションの朝トースト

国際市場にある有名店へ

市場は広くてわかりづらく

少し迷子になりながら到着。

日本人観光客がいっぱい!!

順番待ちしてオーダー。

人気のトーストと2つ(4分割)

昼ご飯の為に4人でシェアしました。

 

 パンはふわふわ野菜たっぷり

卵とチーズ 美味しい~

見た目より全然軽くて朝食にぴったり! 

f:id:seoingukfuns:20190622222317j:image

バナナとキウイのミックスジュースも

美味しかった!!

お店のアジョシもアジュマも温かい雰囲気で

とても気分の良い朝食の時間でしたヽ(^。^)ノ

リピ決定です(笑)

 

食べ終わって、市場をぶらぶら散策し

チャガル市場の方まで歩く。

そして南浦のロッテマートでお買い物

色々買って一旦荷物を置きにホテルへ

 

そして私のミッション2つ目

 풍원장 꼬막정찬

https://m.store.naver.com/restaurants/38402550?sessionid=U2VU7Iq7NsvTSz3xzZpQr598&back=false

 

グクが家族と行ったレストランへ!!

ランチタイムに行きました。

10分くらいかな、順番待ちして店内へ

16000ウォンでこれはお得!!

貝なので、とてもさっぱりしたお味

辛いですw(≧◇≦)

辛いけど濃くはなくて

ご飯に混ぜ混ぜしながら4人で完食しました!!

f:id:seoingukfuns:20190622222349j:image

満足満足~

お腹いっぱい頂いて幸せ~( *´艸`)
f:id:seoingukfuns:20190622222341j:image

 そしてそこからタクシーでルイの撮影場所

「冬柏公園」へ

 いや~~~歩いたwwww

島をぐるりと一週

お腹一杯で眠いけど頑張りました。

海岸線を歩いたのですがとてもキレイ

気持ちいい~~

けど疲れる(;''∀'')

途中で戻れないから前に進むしかなく

頑張って歩きました(;''∀'')

(2日目の万歩計25630歩17キロ超え)

f:id:seoingukfuns:20190622222446j:image

 

次のミッション 「屋台のホットク」

食べては歩いて食べては歩いて(爆)

「富平カントン市場」の夜市へGO~

f:id:seoingukfuns:20190622222526j:image

その前に友達のミッションの「カフェドパリ」

アメリカンチェリーパフェを

美味しくいただきました(笑)

ハーフサイズがあって感動!w

みんなでこれなら食べられるね!ってwwww

f:id:seoingukfuns:20190626230016j:image

 アメリカンチェリーこれ予想を上回る美味しさ!!!

アイスコーヒーもGOOD

このお店でまったり休憩タイム~

疲れた体には甘いもの(爆)

で、お腹が苦しいけどもw

欲深い私たちはカントン市場へ

また歩く探す歩く

ルイのホットクが見つけられず。。。

違う屋台で買うことに。

 

これがまたびっくりした!!

小ぶりw新大久保サイズの半分

へ??(腹いっぱいの私達には良いサイズw)

うまい~~重くなく甘くなく

なんだろ?体に優しい感じ!!

アジュマでも最後まで美味しく食べられる!w

これはちょっと驚きでした。(*^^)v

 

 

 3日目

私の3番目のミッション

「ナッチポック」

これは前回食べて衝撃!!!!!

辛い!!!タコ上手い!!!なんじゃこれは!!

後引きまくるお味で、絶対にもう一度たべたかった

 

けど今回もうお腹が一杯で(笑笑笑)

諦めたけど、どーしてもやっぱり諦めきれず

最終日「モーニングナッチポックン」

強行です(爆)  朝から激辛www

f:id:seoingukfuns:20190622222558j:image

 飛行機の時間があったので前回食べたお店には行かず

ホテルから近いお店を選びました。。。

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=10100

 いつもの私なら絶対に前回行ったお店に行くのですが

今回はそこは諦め、とりあえず食べればいいや!っと

これが、やはり間違いで(爆)

お味が全く違う(T_T)(T_T)(T_T)

今回の旅行で私の最大のミス←大げさwww

全然辛くない!!!!!!!!

辛くなきゃ意味ないし!!!!!!

(辛いの苦手な方はこちらのお店がいいかも!)

ショックでした(T_T)

 

私が前回食べたのは海雲台

https://www.pusannavi.com/food/4447/

ココのは辛い!!!!!

3度目の釜山で必ず食べてやる!!!!!!

最後、かなり残念な気持ちに。後悔先に立たず・・

勉強になりました。(^▽^;)

 

 

f:id:seoingukfuns:20190622222634j:image

ルイ巡りという名の「食べまくり旅」が終了。


f:id:seoingukfuns:20190622222630j:image

 もちろんグクコーヒーを持ち帰り~ヽ(^。^)ノ

コンビニの[gs25]には必ず売ってました。

私が釜山タワーの近くで入ったgs25には、グクコーヒー

の所だけごっそり欠品してて(笑)

大人買いした痕跡がww

「グクペンやりよったな」( *´艸`)

 

 

<<釜山>>本当に楽しいです

私にとって、「ユンジェ」を感じられるのが

とても嬉しくて~

応答せよ1997を今見てますが、釜山の地名が理解

できるようになってます(笑)

ロケはソウルだったので、釜山で巡ることはないけど

あの釜山なまりはそこらじゅうで聞こえてくるので

とっても心地よいです~

アジュマが皆笑顔で穏やかで優しい!!!!

 

食堂で私は必ず「マシッソよ~」っと

つたない韓国語で言いながらお店を

後にするのですが、

みなさん最高な笑顔で送り出してくれますヽ(^o^)丿

 

また行く~~

これからもユンジェを感じに!!!(爆)

 ユンジェ最強!!!!!釜山最高!!!