seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

<<<2020>>>START!!

<<2020>>

今年も私の感情ダダ洩れブログにお付き合いください(^。^)y-.。o○

よろしくお願いします!!!

 

さっ!書きますよ~(笑)

 

No.1

「satちゃん27日深夜、タクシーのアジョッシに突然降ろされ途方に暮れる」

 

まずは今回コンサートに参戦するかどうか悩んだところからw

初めて悩んだんです。年末は厳しいので・・・・・

”土曜当日に韓国に入り日曜午後には帰国”

これならまだどうにかなるかと考えたけど、費用がバカ高く約10万円になりそう・・えっ?3時間の公演の為だけに10万・・・ソウルを楽しむ時間もないのに10万・・・仕事も上司に嫌味を言われなながら休まなければならないし・・・

えーーーーいやかもーーー(;一_一)w

10万円分のステージを見せてくれかどうかもわからないし(爆爆)

って、なりましてwww一旦保留に

周りの友達がどんどん参戦を決めて行く中、心決まらない私(^-^;

 

しかし発表から日が経つにつれ気持ちが揺れ始め

「もしすごい良いステージになったら?!」

そうこれがあるので怖い(笑)グクさん予想がつかないんですよw期待して行って”はずれ”っていうのも経験してますがw、期待しないで行って”大当たり”っていうのも経験してますからww目が離せないんですね~~(-。-)y-゜゜゜

 

ゆらゆらしてきたので(笑)もう一度参戦計画を練り直す

金曜最終便入りの日曜午後帰国なら何とか5万円で収まりそう

なのでこれで参戦することに決定しました(*^^)v

 

 さぁ準備です

まずはWi-Fiをどうするか

最近は金浦で借りてたのですが今回は最終便着なので受取時間が間に間に合うのかと、早く金浦から脱出しないと電車がなくなる恐れがあったので諦めました。それじゃ羽田で借りるかなと考えたのですが、これまた仕事が終わってから直接空港へ行くから、当日時間に余裕があるか不安でして・・・・自宅宅配サービスも検討してみたけどかなり割高になるようでしたのでこれも諦め・・・・

 

残る案は”海外SIMカード

10月のプサン旅行で友達が使っていたのを横で見ていて「便利そう~次使ってみたい」っと思ってはいたけど、「一人深夜金浦着でもし上手くSIMが起動しなければ?!どうなる??」悩む。でも一番都合が良さそうなので今回はSIMに決めアマゾンで日本語説明書付きを購入しました。

 

しかしこれが今回の私の不幸の始まりに(爆爆爆)

 

ホテルは私が参戦決めて探し出した時には出遅れてまして

お手頃なところは既に満室

しかたなく別のホテルを探し予約完了

 

これで準備完了<<<<<

SIMも届いて説明書読みながら自分の携帯のSIMの出し入れの練習を何度もする(笑)SIMを無くさないように保管方法も考えて

もう完璧!!!!なはずでした(笑)

 

27日、当日仕事も問題なく終わり順調に羽田に向かう

出発2時間前の18時には着き、これならルーター借りられたな~なんて思いながらチェックイン。20時の出発までゆっくりと空港で待機してたら

出発ゲートでグクペンさんに声をかけていただく

わぁぁぁ同じ飛行機!!!めっちゃうれしいんですけど!!!なんせ最終便なので金浦22時30分着だったからソウルまで不安で・・・・なのですぐにそのお友達に「ソウルまでどうやって??」と「一緒に行動して~」っとお願いしました。

 

もうこれで安心( *´艸`)

ソウルまで2人ならタクシーも乗りやすい

あーーよかったーーー

がしかし、これもまた私の不幸を呼び寄せるものだったのです(爆)

 

27日は強風の影響でどの飛行機も遅れが出てまして

私のは15分遅れで到着の22時45分に金浦に到着しました。入国に並んで待ってる時に「さっ!SIMを起動させよ~入れ替えは既に機内で終わらせてあるし~電源オンにしたら使えるんでしょ~」っと、ドキドキしながらオン<<<<<何???なんか設定しろって出できた<<<<<「あそうそうそうだったよな、設定が必要だからわざわざ日本語説明書付きのSIMを買ったんだったよね」「忘れてたわ~どこ入れたたかな~説明書」入国審査の列に並びながら探す<<<<<<リュックの中をごそごそ<<<すべてのポケット、カバンの中、ポーチ、確認したけど・・・ナイナイナイwwwww

 

はぁ????私どうしたっけ???全く記憶にございません・・・・

もしかして持ってきてないとか????

わからん~~プチパニック( ;∀;)

とにかく空港のWi-Fiを拾って友達にライン

審査終わって出たところで待ってるねっと(*'ω'*)

友達と再会し「SIMが使えん」「説明書をどこに入れたかわからん」

斜め後方にいた友達は私が必死にカバン中を探ってたのを見てたらしい(爆)

恥ずかしいわwwwwwwww

 

けどまだ私はまだ余裕が残ってて(-。-)y-゜゜゜

Wi-Fiなくても友達いるからなんとかなるし~

どうせホテルのWi-Fi使えるし~なんて

しかし段々と雲行きが怪しくなってきて・・・・・・

なんだかんだでKTX乗り場についたのが11時30分過ぎてたのかな。これではソウル乗り換えが大変だという事でタクシーでホテルまで行くことにし、また空港まで戻る。そしたらもう空港は暗くて・・・・これやばいな・・人がいない・・・タクシーいるのか???「オレンジタクシーが一台のみ」そんなぁぁぁぁ

 

「この時間オレンジいやだ~模範タクシーが良いよぉ」

けどもうこれしかいないから乗るしかない( ;∀;)( ;∀;)

ハングルを全然喋れない2人で乗り込む

友達のホテルは東大門、私のホテルはそこから2駅先なので方向は同じ<<タクシーのアジョッシに東大門のホテルの住所を見せ出発<<<深夜なのスイスイ進み順調<<<<あっという間に友達のホテル着。

友達が降りたので、私はそのままで、ホテルまでの住所を見せようと携帯を渡すと、突然アジョッシが「アンデ」「はあ??マイホテルへ」「アンデアンデ」「えええええええええ」ここで降りろって??深夜1時近くですが?????どうやって私はホテルへ行くの????はぁああ????けどアジョシがちょっと怒り出したので怖くなり、仕方なく降りました(T_T)(T_T)(T_T)オレンジタクシー嫌いーーーーーやっぱり嫌いじゃーーーー(全てのオレンジタクシーがダメだという事ではありません)

 

日本じゃ考えられないですよね??夜中に突然降ろされるなんて<<<<

どうしよう?????Wi-Fiもナイ私どうする???????

今ココどこ状態wwだって携帯で自分の位置情報確認できないんですから!!!

 

あっそうだ!友達!!目の前のホテルに入ってみるとチェックインをしてる姿発見!!「助けて~タクシー降ろされた~~~」友達も驚いて「なんで??」「わからん、けど私のホテルまでは連れて行ってくれないみたい( ;∀;)」どうしよ~~

 

とにかくロビーでホテルのWi-Fiを使わせてもらい(;^ω^)地図を開く。ふむふむ私のホテルまではここから約2キロ<<<<遠くはないけど<<<フロントの人にタクシーをダメもとで頼んでみるが無理だと断られ<<<タクシー見つけるより歩くほうが早いですよと言われ<<<<まじかーーー歩けない距離ではないけど、極寒で1時過ぎでWi-Fiなしアジュマ一人で辿り着くのか???www無理やーーーーーー明日はコンサートなんやで!!!!!!死んだら困るわ(笑笑)

色々考えてみたけど、もうどうにもならんっと諦めて、地下鉄の始発が5時40分だと分かったので、あと4時間だけか<<<<じゃもう始発待とう<<<お疲れなお友達には申し訳けないけど、部屋に4時間ほど居候させていただく事にしました(T_T)ありがとうチングや~(お互い本名も知らない間柄なのに部屋に上がりこませてもらもらいって本当にありがとう☆☆☆)

 

こんなてんやわんやな到着になってしまい「もう最終便で入国するの今後はやめよう」と、二人で部屋で話しました( ;∀;)( ;∀;)

 

そしてうとうとしながら始発を待ち、時間が来たので電車に乗り”6時過ぎにやっとホテルに到着”( ;∀;)( ;∀;)もう疲れきってたwwwとにかくベットで横になりたい!!!背中伸ばしたい!!!!ので、着の身着のまま布団に入り眠りました。

3時間程睡眠<<<爆睡wwwww幸せってこういうことかも!!(;^ω^)

9時過ぎに起きて「コンサート行きたくない、もう日本に帰りたい」って(爆爆)来年もしまた年末コンだったら絶対来ない!!!」とまで考えるように。思考がおかしくなってしまってたようです(爆)

 

グッズ販売時間までそんなに時間はないので、とにかくまずなんか食べよう~って、かるくシャワーを浴びて準備してホテルを出発<<<へろへろだったけどアワビ粥を食べたら元気が少し戻る( *´艸`)美味しかった~癒された~(●´ω`●)

少しその辺で買い物をし、コンサート会場に向かいました。

 

グッズ販売が14時半からだったので、本当は早めに行きたかったんですが”テンション下がりっぱなし”だったので、「あーーめんどくさーーー」wwwwってなってて。なので到着が遅れ、長蛇の列に並ぶことになってしまいました。。。。。

 

もーーーなんかいやだーーー並びながらそんな気持ちで一杯

どう考えてもアジョッシ腹立つーー考えられないわ<<<

という状態で並んでましたので、ココでお会いした方々「大変失礼いたしました」こういう諸事情をかかえておりました(爆)並んでてもさ~Wi-Fiないから携帯使えない・・・これ辛かった暇すぎてwwwご挨拶の約束も全然できないしーーー

2時間も待ったしーーーーーなんか嫌だーーーーーーー

そんな気持ちでグッズを買いました(;一_一)

パーカーやたら重いし!!!(爆)

頭おかしくなってるから買うの決めてたけど、やっぱり買わないってなり、間際でやっぱり買う!!ってなって、お友達に頼まれてたのもありで数がよくわからなくなってしまって、買い終わって確認したら2枚購入してしまってたし(;一_一)(;一_一)重いってw(けどこれは結果オーライでwかわいかったから着るもん)

 

早く座りたい<<<<疲れた<<<<寝るかも

そんな思いで会場に入りました

こんなテンション初めてだよ(/ω\)(/ω\)

私もついにペン卒が近づいてきてるのか??

 

 

No.2へ続く<<<<<