seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

「2016.3.18 自分の小ささを知る事になる」 (1/4)

「僕はあなたの男です」
行って来ました~「SEOINGUK SPECIAL SHOW 2016 ~Happy White Day~」さて、ココにどういう風にレポを書こうかまだ悩み中で・・・・・・すごくほんとに迷ってて・・・頭の中で構成ができあがってないまま書き始めたので、へんてこな文章になるかと思いますが、お許しを・・・・(^_^;) 私は両方参加してきました^^ 今回は絶対良いステージになるって感じたから、コレは見ておかなければ!!と思い、頑張って(お財布ね)行く事にしたんです。そしたら、やはり「イングクはやってのけてくれましたよ[exclamation]」 8ヶ月ぶりに日本で会っイングクは、なんだかとてもたくましくなってて!!!!本人が何度も言ってたけど、「30歳になりました」は、心境の変化もあったのかな。急にぐ~っと大人になった気がしたのは、私だけではないと思います^^
IMG_5097.jpg
まずは1部です。250人満席ですよ!!!それにまず感動(笑)人・人・人ですよ~会場パンパンです!! 私の席は、やはりいつもと同じく、いい席ではありませんでした。席からグクの姿がぼやけて見えるぐらい、離れてまして<<<<<双眼鏡を持ってきたらよかったと、後悔の嵐でした(T_T)けど、テーブルの皆さんはとても明るい方が多くて、楽しい場となりました\(^o^)/  さあ本題にいきまーす。ショーが始まったのは14時10分頃でした。会場の照明が落ち少ししたら、イングクが登場[グッド(上向き矢印)]「こんにちは、アンニョン」と言いながら、いつもとは全然違う最初からテンション高い緊張してない(してないように振る舞ってくれてる(#^.^#))イングクに、驚く(笑)そして、上の曲2曲をピアノ弾き語りで熱唱[グッド(上向き矢印)]いやーーーーまじいつもと違うーーーー最初っから安定感あるよーーーどーしたんだイングク?!出来過ぎじゃないか!!なんて思いながら、久しぶりの生歌にドキドキ[黒ハート]ピアノが終わって改めてきちんとご挨拶 「こんにちは!こんにちは、こんにちはソイングクです。お久しぶりです、お元気でしたか?お元気でしたか?お元気ですか?食事は美味しかったですか?僕も食べて来ましたが美味しかったです。僕達8ヶ月ぶりですかね?久しぶりに俳優じゃなくって歌手として帰ってきましたか!!(帰ってきましたか!が、かわいー)上手ですね?!w緊張しているのか、ドキドキしているのか、分からないですが、ときかぬいいですね~wあーとにかくときどきしながら準備した、ソイングクの ハッピーホワイデーに来てくれた皆さん、ほんとにありがとごじゃいます。(ファン皆で笑顔で拍手~) じゃ、じゃあ日本語は終わります。wwむづかしですね~w」 こんな長------い日本語の挨拶を(モニター見ながら)してくれましたヽ(^。^)ノいやーーー嬉しいですね~(笑笑笑)もうめちゃくちゃかわいかったです[わーい(嬉しい顔)]日本語力が復活してる!!この挨拶もそうですが、トークの途中で、なんどもさらっと日本語が出てきてました~やるではないか!!ww愛を感じるぞ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5095.jpg
今回はMCなしで一人で歌とトークをします!!って宣言!!すごいじゃないですかーーーーーーけど、大丈夫か?っと心配したけど、結論から言って、全然だいじょーーーぶでした[グッド(上向き矢印)]逆に、一人でこれからもずっとお願いしたいぐらい、イングクの一人舞台は日本でも十分楽しめました!!(ココまで来たよ~いんぐく!素晴らしい。良い通訳さんに出会えたのも大きいよね~トウさんホントいつもステキです[ぴかぴか(新しい)]日本のペンとしては、これからもトウさんとグクのコンビで、やってって欲しいな~!(^^)!)18日のトウさんのギャラは通訳代以上のモノをお支払いして差し上げて下さいね(#^.^#)たくさんグクを助けてもらいましたよ~ありがとう!トウさん\(^o^)/ イングクが、最初に歌った曲を、「ラブ&フォーエバーなんですけど、今もこれからも永遠にあなたの男でいつづけます。といった内容です。」と説明した後に、日本語で「僕はあなたの男です」発言で、一気に会場内盛り上がる!!!イングクいつになくテンション高ーーww「あーーすでに暑いです」「(皆さんも)後で暑くなったら、脱いでもいいですよ。」ココからが、私が自分の耳を疑ったぐらい笑ったグクのセリフ「パンティとブラジャーも」だってーーーーーwwwトウさんが訳そうとしたら、すぐにハジマ!止めてましたが、「下着も」って訳してました~wwもうびっくりーーー日本でだよーーどうしたイングク?!なんか壊れたか?!wwwこの発言すごいですよ!!だって、こんな冗談言えるようになったんだもん!!!嬉しいよぉぉぉぉー距離が縮まっていく感じがはっきり見えた一言です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 続いて2曲目紹介「ALL OF MEはあなたの全てを愛するという内容です。あなたの全てを愛します。だからおしみなく僕のすべてをあげます。って言う内容なんです。今日の僕も、皆さんに僕の全てをお見せしたいと思います」って言うんですよ~あのイングギがーーーーなんだーーいつもの控えめイングクは全然見えてこない。最初っから今回はエンジンをトップに入れて来たなーーー[わーい(嬉しい顔)]で、そのまま次に「Last song」を歌いだす。そりゃー失敗しますよwwこんだけオープニングトーク弾ませたら!!歌詞が途中ぶっ飛ぶ<<<けど、これも今日のイケイケグクで乗り切ってたなーー[グッド(上向き矢印)] 「Last song」を、「皆さんとほんとに最後まで一緒に行きたいという義理を込めて歌いました。ギリ ギリ 義理ソング嬉しい事いってくれるわー自作曲を歌った後に、コレは義理ソングですなんて<<ほんとどーした?!w
次は30歳になりましたの”春”トーク後、「ボンタナバ」を歌ってくれました!!これかなり貴重ですよ!!公式にちゃんと歌ったのは2年前の春、台湾ペンミの時以来ですから!!!(これは立って歌って欲しかったです。だって明るくて楽しい曲ですから!!)
4曲歌った後、「イングクが頑張って用意したというキーワードトーク」が始まりました。これは、グクの曲のタイトルにちなんで、そこからトークを広げるように、なってるんですが、グク自身早々に気がついてたけど、ちょっと盛り上がらなかったんですww話がねーーーまーー頑張ってたけど。キーワードが失敗だったわなwwwけど、すごく悪かったわけではないですよ。イングクの天然なトコが垣間見れて面白かったです。コーナーの中でかなり良かったのがイングクが影響受けた「キムジョンミンさんの悲しい婚約式」をピアノの弾き語りで歌ってくれたとこ!  「1小節だけ歌ってくれという話でしたが、さっきリハーサルやってる時に、1小節だけ歌うのはで面白くないなって思ったんです。けどだからと言って、カラオケ音楽を入手できる状況でもなくて、それで楽譜をとってきました。演奏は練習できてないので上手くできないと思います。でも一度やってみますね。僕が初めて出会って、僕が歌手になりたいという夢をはぐくむきっかけとなった曲です。」
歌って終わったら、 「今日はピアノを積極的に活用しました。へへへ」「以上をもちまして退屈なキーワードトークを終わります。」と、言った後、こんな発言が。 「一人での進行というのは、率直に言いますとバツの悪い事もありますし、ちょっとしんどい部分もあります。で、今日この場で僕は本当に真心を込めてお話をしているんですけれども、僕が話した言葉を、直ぐに理解する方もいらっしゃるんですけども、通訳を通して理解なさる方もいらっしゃいますよね。で、そういう方に対しましては本当に僕心から申し訳なく思います。ですけど、これからもっともっと皆さんの近くに寄れるそんなソイングクになりたいと思います。」あーー気にしたーーー大丈夫なのにーイングクが心を込めてトークしてくれてることは分かってるよーー大変なのも見えてるしー一所懸命なのも!!グクの思いは伝わってるので大丈夫です!(^^)! そして「皆さんにもっともっと近づけるステージを用意しました。モロジンダ、聴いて下さい」きたーーー\(^o^)/
歌った後、モロジンダの曲についてとても詳しい説明をしてくれました。わざと幼稚な歌詞を選んだと・・人が一番感情的になった時に使う言葉とは、ほんとに率直な言葉なので、むかつく、頭にきた、眠い、sit やクソっだから、あえてモロジンダはそちらを選んだと、言ってました。コレ、頭をガツンと叩かれた気分になりましたよ・・・・先日わたし、ぐくの歌詞に文句つけたばっかりだったから^^; この流れのまま、遂に来ました!!!!「君という季節」<<<<<<<<<<<モロジンダとはまた違った感情の悲しみの曲で、All of meのような感じの曲だそうですよ。
初生ライブ!!!!!!コレはさすがにちょっと緊張してましたよ。それがいいんですがね~それが聴きたくて1部も参加したんですから[るんるん]やっぱり生はよかったですよ!!歌詞をあまり気にならないで聴けたっていうのは、グクの歌唱力ですよ~本当にこのメロディ良いね~悲しい曲なのに、温かく感じるんです。不思議な曲です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 次が今回のショーで、最大のポイント!!「ソイングクのロマンティックリクエスト」コーナーです コレを語るには相当なパワーが必要[パンチ]このコーナーが始まるまでは、会場も和やかで良い雰囲気だったんですよ^^;もーー大変な事に<<ココでようやくこのブログのタイトル「自分の小ささを思い知る事になる」が出てきます[わーい(嬉しい顔)] それは、このコーナー、ショーが始まる前に自分でイングクさんに言って欲しい言葉をリクエスト用紙に書いて提出しておくと、そに中から10人、グクが選んでリクエストに答えていくと言う、韓流イベならよくある企画でした。ココまでは全然問題はなかったんですよ。ドラマのワンシーンやらハグやらでね[わーい(嬉しい顔)]多いに盛り上がりますから<<< しかし、イングクがこの単純な企画に対し、外国人枠を設定したもんだから、会場はなんだか不穏な雰囲気がし出したんです、、、海外から来たファンはそのリクエストカードの意味が日本語で書いてあったため理解できず、書けなかったと。だから特別に海外から来た人全員にハグをします<<って言ったもんだから、そりゃーー日本ファンは怒るでしょーーーーーなんで?なんで?なんで?こっちは25分の1(全員書いたとしてですが、実際はもう少し高い確率なのかな)の確率なんだよーーなのに、そっちは全員ってどーいう事?????ってなりますよ[パンチ]日本からも韓国イベに参加してる人多数だけど、今までそんな待遇受けた事ないし!!ちょっと待ってよーーってなるのは当然のことで・・・・・・。私はいつも怒らない人なんですが、こればっかりは、ショックが大きすぎて<<<腹がたちました<<<だって、ココは日本のイベントだから。。私達のホームだから<<<< 私、今まで何度か海外遠征したけど、いつもさみしい思いはしたし・・・・なんで、「日本から来た人ーー!!」の声はないんだろうって<<<日本のイベでは、イングクよく韓国から来た人ー!!台湾、香港中国などは、必ず口に出してるのに<<<って毎回思ってたし・・・けど、その時は寂しいだけで、腹が立つとかはなっかたんですね・・いつか日本ペンも言ってもらえるようになるはず!!なんて考えてたので・・ 今回のは絶対間違ってるよーーーー!!!!! イングクーーこの気持ちをどうにかしてくれよーーーー!!次は絶対に私達にもハグしてくれよーー!!!絶対倍返しだからねーーーー!!!入隊前にねーーーー!!!いいなーーーイングクわかったか!!!!! 今回のはあまりにも衝撃が大き過ぎまして<<<<嫉妬か?妬みか?嫌な事があっても殆ど顔に出す事のない私が、不満顔が出てしまいました。まだまだ私も未熟者でございます[もうやだ~(悲しい顔)](ハグぐらいいいだろーーって思う事のできない自分の小ささに気づかれましたよ(>_<)) さーー思っきり書いたので、ちょっとスッキリwww(けど、まだ当然怒ってますよ[パンチ]) 今回のブログはココまでです。1部の最終章、「終わりの挨拶からALL FOR YOUの練り歩きの巻」は、次回へ続く。(ちょこっとネタバレ  このヤバイ雰囲気を察したイングクが最後とても心苦しそうで・・どうしようか・・って考えてる姿に、私は涙涙するのであります^^ 最後はやっぱりイングク最高ってなるのでご心配なく(笑) こんなんで、全部書き終えるのはいつなんでしょうか。。。この回、まる一日かかったんですが(爆) がんばります←(イングク風に)