seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

長かったGW

GW終わりました~\(^o^)/あーー疲れたwww  前半は29日に、台湾の「アイスモンター」が、表参道にオープンすると言うので、やじうま根性で、行って来ました!ココは台湾のかき氷屋さんで、グクさんがグルメリポをした「マンゴーチャチャ」と人気を争ってるお店だと、台湾ファンミに行った時に、地元の人に聞いてました。けど、その時は「マンゴーチャチャ」しか食べに行く時間がなくて。だから、気になってたんですーーーーー(日本に去年「マンゴーチャチャ」はオープンしたんですよね。まだ行ってないんですがww) だから、頑張って並んで食べて来ました(#^.^#) 
IMG_9694.jpg
やっぱり、マンゴーかき氷は美味しーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ちょっとマンゴーの数が少なくてガッカリでしたが、かき氷は、ふわふわでマンゴー味ですごーーーく美味しい!!!また、食べたいなーー!!けど、お高いんですよね。。^^; 代官山にオープンした、ドーナツ屋さん「ブルースター」にも行ってみました!!こちらも、「わーお初な味!!」で、今まで食べた事のない風味のドーナツでした<<<おもしろいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] これは、台湾で食べた「マンゴーチャチャのマンゴーかき氷」です。このマンゴーの量がハンパなくて!しかも、塩かけて食べるのもアリだとか!(日本のすいかみたいに)塩、やってみたけど、振らない方が美味しいと思いますwww
IMG_3126.jpg
              近いうちに、日本のマンゴーチャチャにも行ってこよーーーヽ(^。^)ノ 台湾のこちらのお店のアジュマ、たくさんお店を宣伝してね~っと、おしゃってて<<<<<1年遅れたけど、ようやくブログに書きました(^。^)y-.。o○ 台湾旅行に行かれる方は、コチラに寄ってみるのもいいかもです!!(グクさんが食レポしたのは本店です^^) GW後半出掛けた先は、山歩きでした[わーい(嬉しい顔)]いいお天気で、とても気持ち良かったです!!で、、、、一つ興味深かったことがありました<<<<それは「蛾」ですwwwwwグクペンなら、「ガ」に反応してしまいますよね~~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3124.jpg
上の写真、木にぶら下がってるのが、蛾のさなぎ<<<< 飛び立つまで、まゆのようなものに覆われてるんですって!!ちょっと興味深く見てしまいましたww「これが、蛾のさなぎ。。ふむふむ」 私一人、熱心に観察しました。                    「これは、そーとー大きい蛾になるな!!」 Kkkkkkkkkk