seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

コスパ・・・・・・次回は改善を

このFMは日本のディナーショーの形式をそのまま韓国に持ってきただけでした。何か韓国らしさがあればまた違った感じになるんでしょうが、それも全くなく・・・・ディナーも洋食(メインの牛肉には手こずらされました^^;;ソースがデミグラッスソースってのもすごい・・・・・小中高生の修学旅行で出されるモノですよね?!(爆))なぜ韓国宮廷料理を出さないんだろう???(経費が掛かり過ぎるのかな(p_-))そっちの方が絶対いいのに<<<< 1時間程ディナーを頂いた後、遂にショータイムのお時間がやってきました~~\(^o^)/これが見たい為に高額ツアー代金、免税店、不本意なエアチケット、、、などなど・・・・「グッと我慢しました」そして、ようやく生グク登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
C0EwDltVQAA2TzY - コピー.jpg
まず登場してきたのは、MCのティンドンさんといつも通訳さんでした。出てきてすぐに言ったセリフが、「ソイングクさんのイベント、もうしばらく後に始めたいと思います」?????はぁ?どうしたグク?ハリウッドスターみたいに、出番ごねてんの???ってwwけど、すぐに「MCが先に少し会場を温めておく」って事だと分かりました(笑) なんか今までにない進行に戸惑いを感じながら「イングクおっぱ~~~」と叫ばされ<<<<<なんとか自分のテンションをティンドンさんに近づけようと頑張って声を張る(笑)「イングクおっぱーーー」(爆爆)何度もやらされwようやく後方からグクが登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]一番最初に発した言葉は鼻声で「お久しぶりで~す。ソイングクで~す。」と、MCさんのテンションとは反比例した声でご挨拶(爆爆爆) MC 「台本ではイングクssiと呼ぶことになってたんですけど、イングオッパと僕が決めたんですが、どうでしたか?」 ING 「デ、チョワヨ」 MC 「ではこの後日本でFMする時も”イングオッパ”って呼んでいいですか?」 ING 「もちろんです」 MC 「ハナ ドゥ セイ!」 FAN 「イングオッパ~~」 MC 「どれだけ皆さんイングオッパと呼びたかったことか」「ソイングクさんも許してくれましたのでこれからは”イングオッパ”でいきたいと思います。」 こんなオープニングでした<<<ティンドンさんの声がデカイ(笑笑笑)そして早口<<<だから、通訳さんも必死で追いつこうとして、早口で声張りながら訳す<<<わたし、聞き慣れない声の大きさと、進行の速さについて行こうと頑張るwwMCさんと通訳さんが会場を盛り上げようと頑張ってるのに、グクは下を向いて、回る椅子だからか、身体ゆらゆら~<<<あーーー完全昔に戻ってるではないか!!古家さん来てーーーって思いました(爆)
Cz9w72fUcAEOdoA - コピー.jpg
MC 「日本でのイベントでは(らんらんの事です)たくさんの歌を準備してくださったようですけど、今回のイベントでは「皆さんと共にする」そんな時間をたくさん用意してます。またソイングクさんの方からステキなプレゼントも用意があるようなのでみなさん、どうぞ楽しんで帰って下さい」 ふ~~ん今回は歌は少ないよって事か・・・・まーしおりにもそんな事を書いててけど<<<釘刺された感じ(泣) ティンドンさんがほとんどしゃべってました。だから突然「OMG」の新曲の話を振られた時は、グクは遠くに行ってたようでwwwなんの話?って感じ・・・・・う~~ん。なんとか頑張ってちょこっと歌ってくれました。(これ今回のファンミの見どころのひとつだったのに・・・もう少し後だったらよかったのかも。残念。。。クリスマスソングも歌ってはくれたけど・・・・・ジングベルジングルベルジングべラ~ラララ~ららら~www)
少しだけ歌ってくれたクリスマスソングは、これでした・・・・
次は年末のコンサートの話題へ<<コレは熱心に営業活動されてましたよ~~「ものすごく頑張って準備してる」と!!!「たくさんの見どころを用意してるので皆さん楽しみにしていてください」だって<<<<< 約20分間のトークタイムが終わり、プレゼントコーナーが始まる。グクの私物3点。SWEATSHIRTS2点にCAPが1点。3名様が抽選により決まる。そしてグクが当選者のお席まで届ける形。ここでちょっとびっくりしたことが・・グクが客席に下りた時、ファンが急にグクの方へ走って行きグクを触る<<<スタッフが怒る・・・・退場こそならなかっけど・・・・・最近なんだかこーいうの多いですね(^_^;)けど、あの方古いグクペンさんなんだけど、どうしちゃたんだろう??それも心配になりました。 続いてジャンケン大会<<<勝ち抜けば2ショ自撮りです<<<この辺りからグクの調子が上がってくるwwティンドンさんがテンパってるのにようやく気がついて、グクが仕切り出します。[わーい(嬉しい顔)]そして会場が盛り上がり始める!!グクがたくさんしゃべるとファンは皆笑顔になりますから[るんるん][るんるん][るんるん] ジャンケン大会盛り上がってました。私は全て1回戦負けで(T_T)(T_T)(T_T)なんでか分からないけど、最初から全く勝ち抜ける気がしなくて(笑)子供の学校の役員決めでは、ほぼ負けなしなんですが(^_-)-☆ この辺りから私は手持無沙汰~~~www勝ち抜いた10名がステージに上がり写真撮影。(きっと台本ではグクが客席まで来ての撮影だったのではないかな~最初にファンが走ってちゃったのがあったからね^^;だから、今回「ALL FOR YOU」の時も、降りて来なかったです・・・・・・練り歩きがないのは後方の人は寂しいですよね・・・・はぁ・・ 始まって1時間を過ぎた頃に、「もうお別れの時間となりました」って<<<<<<<<はぁ????歌は???歌わない?? 「たくさんのお話もできましたし、またたくさんの想いでも作る事ができました。ゲームも皆さんと楽しむことができましたし、また僕が持ってるモノを皆さんにプレゼントする事ができ、それを受け取ったみなさんが喜んでくれてる姿を見て本当に僕嬉しかったです」だそうです。そのあいさつの後、フォトタイム<<<(私は手がぶるぶるww) 「みなさんと僕が一緒に楽しめるコーナーが終わりました」「これからは皆さんと一緒に歌を歌う時間です」 ほっ<<<<今からお歌の時間が始まるんでだね。あーー良かった(笑)ココでMCティンドンさんとお別れです。
C0EnuvBUQAQLZlg - コピー.jpg
「一緒にお願いします」 ①Ever lasting Love (鼻声Ver,) 「皆さんいつ来られましたか?」「昨日ですか。」「美味しいもの食べられましたか?」「何を食べましたか?」 この質問にわたくし勇気を振り絞り「タッカマリ」「タッカマリ」「タッカマリ」3回スルーされる(T_T)(T_T)けど、この日の私は負けません(爆)4度目の「タッカマリ!!!!」 で、やっとグクが反応してくれるww「タッカマリ??」「タッカマリって?」通訳さんの正しい発音で「タッカンマリ」ってわかり、「日本語かと思いました」って・・・・チーン[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] グクのおススメ韓国料理は「チヂミ」だそうです。 ②君といた季節(ちゅVer.) 「僕の声よく聞こえますか?」「僕のインカムがちょっと厳しいです」2曲歌って疲れたのか、ステージの段差に座ったら、ファンが、「見えません」て<<<グクが「すみましぇんすみましぇんすみましぇん」って慌てて立ち上がる[わーい(嬉しい顔)] 「今日たくさんのお話をしました。そう思いませんか?」反応薄・・話してないしwwティンドンさんと通訳さんがたくさん話してたし(笑) そしたら「何か僕に対して何か聞きたいことはありませんか?」て事を言い出し、急遽プチ質問コーナーが始まりました。私、今回ここまでずっとモヤモヤがあったので「よし!!ここで頑張る!」って思って、頑張って手を挙げました!!!それなのに・・・・全然当ててもらえなくて(T_T)(T_T)誰よりも早くww腕を耳にくっつける勢いでピーンと挙げがんばりました・・・・・結果は全てスルーーーー(T_T)本当に悲しかった。本当に・・・・ 「来春には日本デビュー4周を迎えますが、デビュー当時と、今ではどのように心境が変わりましたか?また日本活動の思い出を聞かせて下さい」って聞きたかったんです ③プルンダ ④All for you ⑤Rally(ステージ前でファンが盛り上がるVer.) この曲は急遽グクさんが追加してくれました・・・・・で、これコンサートの予行練習ですよね?!スタンディング・・・ 約1時間40分で、公演終了。その後テーブル順に会場外で記念撮影、プレゼントをグクから受け取り、グクの冷たいお手手と握手して「ありがとうございました」で、私のFMは終わりました。
C0CSEc9UAAAlG9I - コピー.jpg
ブログを読んでもらって分かるように、コレといったドキドキが今回私はなかったんです・・・・・ 何が一番残念だったかといと、「グクさん自身が何も準備してなかった」事が、悲しくて<<<お値段13万円以上ですよ・・・・・・それも多くの方が弾丸です。深夜ついて早朝帰国するという、グクのFMだけがメインで来てる方々には、どうだったんでしょうか・・・・・何にも目新しい事用意してない高額イベントって悲しすぎませんか・・・・・・せめて1曲だけでも何かきちんとしたモノを準備できなかったんだろうか・・・・・・・ アルバムの準備、年末コンの準備・・・・たくさんしてるんですって<<<FMの準備はしなかったの??? 神席に座ってるのに、全然心動かされる事がなくて・・・すごくグクが遠くに感じました・・・・・ 「231人の中のほとんどの人が、何も当たらないし、席は後ろだし、グクから直接笑顔やハートは貰えないんです」「だから、何か全員に平等に与えられるものを準備しておかないと・・・・・そりゃみなさん不完全燃焼になりますよ・・・・」 らんらんが素晴らしかっただけに、今回とても残念でしかたありません。けど、ツアーで良かった事もありました。それはファン同士思いっきり周りや時間を気にしないで、グクトークができるのがとても良かったです!!!わたし、かなりの人数の方とおしゃべりしましたよ(爆爆爆) はい、これで私のレポは終了です。このような内容だったので、なかなか筆が進まず・・・・感動したことが起きたら、ものすごいスピードで手を動かすんですが(笑)まっ、こういう事もあるのは分かってますから大丈夫です。ただちょっと悲しかっただけです。次はきっと改善してくれるはずですよね(^^)/ 注意* コレはあくまでも私の感想です。他の方で今回満足されてる人も多くいると思います。こういうマイナス事を書くのはあまり好きではないけど、これも私のイベ参戦の思い出の一つとして残しておこうと思い、ココに書きました。