seoingukfun

ソ・イングクさんを日本デビューからを応援しています  @satchan111

(No.3)

f:id:seoingukfuns:20220826234512j:image

<<東京夜の部>>

夜の部に参戦前に腹ごしらえ~

昔は「牛丼好きです」ってよく言ってたけど

スターになったからか?!

あまり言わなくなりました(笑)

しゃぶしゃぶ~焼肉~すき焼き~

(ラーメンと生ビールは安定感アリ)

 

さっ!!2階席の私の席へ!!!

<<満席>>

2階席から全体を見渡すと

「世代交代」を感じずにはいられない

会場が「明るい!!!」

お洋服も鮮やか!!!!

髪の毛もファッションカラー!!!!

この客層は若手俳優部門よ!!!

昼の部でもそうでしたが夜も

私の周りの全ての人が私より若い

”肩身がせまいわ”(笑)

新大久保がどんどんJKに攻め込まれ

アジュマの行くお店が減り

「チーズどばぁ~~」

「チキンどばぁ~~」

「スイーツ激カワ~~」

ってなったのと同じか?!(笑笑)

 

活気がありグクには最高な環境!!

 

可愛らしく「あんにょん」登場

「BE MY MELODY」

1曲目の後のMC

日本の曲で好きなのは?

突然アカペラで自分の曲を歌い出す

「きみのねちゅがからしゅでに~

なすれ~ても~~~」

「マジャ??」wwww

「き~の~うも~き~ょう~も~ら~ら~ら」

<君といた季節>

次の曲

「どこへ行けばいい~あなたとはなれて~」

「マジャ?」www

X JAPAN-Tears>

この曲は初めてのディナーショーで

ピアノの弾き語りで披露してくれました

次の曲

「らら~ら~~ら~~~」ww歌詞はもうナシ

中島美嘉 雪の華

たくさん好きな曲あります~

「らららららららららら~~」歌詞ナシww

「ららら~~らら~~ら~~」wwww

中山美穂 世界中の誰よりきっと

 

ココでゆみさんの一言

すごくいっぱいご存じですね~

「しかも若干懐かしめの曲ばかり」

wwwwwwwwwwwwww

ありがとうゆみさん!!

スッキリしたよ~( *´艸`)( *´艸`)

日本の曲の選曲がナツメロなのよ

ココでもう1曲

「プラスティックラブ」

が好きだと話すのですが誰もこの曲が

分からないというww

(こういう所がグクらしいね( *´艸`))

"city pop"というジャンルだそうで。

ちょっと検索してみたら


www.youtube.com

グクは80年代よねw(エモい)

ビートが「ウンパウンパウンパ」らしい←

そこしか教えてもらえないのよ(爆)

54分29秒の「荻野目ちゃんのダンシングヒーロ」

(何年か前に韓国で流行ってましたよね)

これどうでしょう?(笑笑)

全くプラスティックラブとは関係ないけどw

 

ゆみさんから色んな質問を受けて応える時間なのですが、「ものすごーく上手く応える」のよね~~スラスラ言葉が出てきて~冗談も交えながら!!ベテラン感が増してます(^_-)-☆

 

フォトタイム~♡

f:id:seoingukfuns:20220827015012j:image

その後お着替え後、「MY LOVE 」で再登場


www.youtube.com

 

そしてトークコーナー

スヒョンさん登場~~~

衣装が昼と変わってなくて驚いた!!

どうして???????

スヒョンさんのこだわりなのか??

(大阪と東京では変わってたけど、大阪昼夜はどうだったかは確認してません)

2人は共通点が多いというお話してまして

「感受性が豊かで妄想癖がある」

「優れた直感」

「人間関係を長く保てる」

だそうです。似た者同士なんですね(p_-)

 

ファンからの質問コーナー

夜の部リクエスト曲3選

「All For You」 ユンジェや~~~♡♡♡


www.youtube.com

 

좋아해.. - 죠지(George) (IGで歌ってた曲)


www.youtube.com

最近のグクの推しワード「好き」

甘い~~甘い~~~(⋈◍>◡<◍)

この曲歌った後「ボク歌が上手になってる」って。

「あなたは人様の曲はいつも上手いのよ~」

って思ってるファンは多いですよ←(≧▽≦)

 

「Light of mylife」


www.youtube.com

(韓国ペンミVer.)

韓国で日本語で歌ったようで。(この曲は「Last song」アルバムの中の1曲で、グクさんが韓国語で作った未発表の曲を、日本でオリジナルの日本語曲として表に出したものです)「ファンに贈った曲です。」と、お話してました。一番最初に歌ったのは、私が参戦できなかった韓国ファンミで、その時「公式に出るまでは、絶対に表に出さないでくださいね、って言いながらアカペラで未完成のライトオブマイライフを少し歌ってくれたそうです。で、本当にそこに参加してたファンは正式発表されるまで沈黙を通されました。

 

今回夜の部で歌う事になったのですが、なぜかカンペが韓国語歌詞だったみたいで、「???」ってグクがちょっと困ってて(笑)「韓国で日本語で歌ったのに日本で韓国語で歌うのですか?」ってwスタッフさんの準備ミスだったのかな。

で、カンペ見ながら韓国語Ver.を歌う準備始めた

けれど、少し沈黙した後、

「日本語で歌ってみます」って(笑笑)

「自分が作った曲なのに歌えない」

ぐくさんあるあるね(笑笑)

結局、丸暗記で準備してあっただろう「日本語Ver.」で

歌いました(≧▽≦)

「歌詞は全部合ってましたか?」

合ってましたよ!!!!!(≧▽≦)

「良かった」だって(笑笑)

カンペ無しで歌えたね!!←

 

リクエスト曲はこちらの3曲でした

この手法良かったです~

「悩み相談&リクエスト曲」

他の俳優さんだったら相談コーナーだけなのに

グクはアカペラで歌てくれるのは良かったよね

ファンミの質問コーナーって飽きたりするけど

このやり方はすごく良かった!!!

 

そしてイングク&スヒョンコーナー


www.youtube.com

いつか二人で踊って歌うところ見たい~

コンサートでぜひお願いします←(●^o^●)

 

ギター弾き語り

Damien Rice - The Blowers Daughter 

서인국 - 너 라는 계절

夜の部のお歌は昼に比べて

集中力が切れ気味?!だったかしら?←

これもグクあるあるです←

そしてこのコーナーの締めくくり

「I LOVE YOU」

安定感あります~(*´ω`*)

 

 

<お着替えして再登場>

クイズコーナー イントロドン

夜の部も超絶難しいかったよ

あっ!グクさんがこの時鼻をすすってたのかな?

急に「すみません鼻炎です」って日本語で

ゆみさんが、そんなにすぐ鼻炎って言葉がでるなんて!

って、驚いてましたが

日本デビュー以来ずっと日本では鼻炎ですから

「鼻炎です」って言わなかった公演あったかな?

日本の何に反応して鼻炎になってるんだろ?

これが判明すれば、楽になれそうなのにね。

 

練習問題 遠ざかる

1問目 Light of mylife

2問目 꽃

3問目 Best friend

 

私本当に曲名が出て来なかった(T_T)

「遠ざかる」が出て来ないって信じられない

このクイズコーナー楽しめたけど

自分の記憶力低下を思い知らされた時間

でもあり・・・・・・老化を痛感(T_T)

3回目の大阪公演でようやく脳みそが東京で

活性化されたのか記憶が戻ってきました(爆)

 

 

そして東京夜最後の歌の時間が来てしまう

あと何曲か聴いたらもう終わりなんだ。。

って胸がチクチクしながら毎回この時間を

私は過ごします。

 


www.youtube.com

今回すごく感じたのが「ムヨン落ち」の多さ!

コロナ禍でのムヨンペンの増え方はすごかった

私のリア友が「私の友達が突然ソイングクにハマったらしいの」って聞かされた時は、「あーーーついに来るところまで来たなグクの人気も」って感動と、ヤバイ!!!私のオタ活がバレたらどうしよう!!!って気持ちで心臓バクバクしたww

ムヨンってほんと魔物ですね

そのお友達曰くグクは「身体が丁度良い」ですって。

そこなのよ~~~グクはそこなのよね~~~

グクも言ってたけど、グクのアボジに感謝よ(≧▽≦)

 

最後の曲 서인국 - 너를 좋아해


www.youtube.com

 

これで東京公演終了<<<<<

 

夜の部は「その人はもう卒業してしまったけど、長く一緒にグク活した友達と鑑賞しました。」

お互い感想を話してる時に、

その友だちが言った言葉が胸に刺さりました。

「グクが変わったんじゃなくてsatちゃんが変わったにかもよ?」って・・・・・きっとその通りだと思う。

グクは変わってないのよ。

 

大阪編へ続く~

 

とろとろレポ書いてたら、グクさんが

またすごい事になってて!!

トロント映画祭のレッドカーペットを

歩くって!!!!9月16日!!!!

すごいすごい!!!!

恐い・・・・・・・